上野原大物クラブ

鹿肉の唐揚げを作りました

読了までの目安時間:約 2分

 

こんばんは。

 

 

皆さんはシカの肉を食べたことがありますか?

 

野生鳥獣の肉を使う料理のことをジビエ料理と言い、ヨーロッパでは高級料理なんだそうですね。

 

 

日本でもジビエ料理を扱うレストランもあるようですが、ここ上野原近郊にはそういうレストランはありません。

 

 

私は、旦那さんが大物クラブに入るようになって初めてシカの肉を食べました。

 

 

最初は、

「えっ?シカの肉、食べるの?臭くない?」

なんて不安でしたが、食べてみたら臭いも気にならず美味しくてビックリしました。

 
なかなか食べられない食材なので、せっかくだから色々な料理を作ってみよう!と挑戦中です。

 

 

今日は、子供たちにも人気の「唐揚げ」を作りました。

 

 

作り方は鳥の唐揚げとまったく同じなので簡単です。

 

 

ただ、よく火を通したいので肉は薄めに切っています。

 

 

子供たちは、唐揚げの匂いに誘われて台所にやって来ては、

「ひとついい?」

と言ってつまみ食いして行きました(笑)。

最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
2017年4月
    5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセスカウンター
  • 8444総訪問者数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: